JP EN

1110 おすすめベーカリー
2022年8月19日

皆さんこんにちは。「1110 CAFE/BAKERY」bakery担当の奥山です。

当店のパンはこだわりの国産小麦や、オーガニック食材を使用し、素材の旨味を最大限に活かした商品づくりを心掛けております。卵、乳製品、イーストを使わず、花から抽出した天然酵母を使用して発酵させております。

私からはベーカリーメニューリニューアルにあたり、おすすめのパンを紹介したいと思います。
今回おすすめするのは【パン・ド・カンパーニュ】です。

パン・ド・カンパーニュとはフランス語で「田舎パン」という意味です。
パリで生まれたバゲットと違い、各地方で愛されてきた日常のパンがパン・ド・カンパーニュです。

ライ麦や全粒粉を使用し、自家製の発酵種を用いた素朴な味わいが特徴です。

マイルドな酸味があるためそのままでは少しクセのあるパンですが、味わい深いので力強い料理と合わせて食べていただくと料理の印象を強めてくれます。

他にも、季節の野菜やフルーツをのせてタルティーヌとして召し上がっていただくのもおすすめです。ワインが進みますよ。ぜひお試しください。

次回はまた別のおすすめ商品を紹介させていただきます。

ヘルシー、それでいて美味しいパンをお楽しみくださいませ。