JP EN

【プラントベース菓子】日を置くとフルーツの旨味が染み出す「シュトーレン」とカカオの香り広がる「ガトーショコラ」
2022年11月24日

皆さんこんにちは。
「1110 CAFE/BAKERY」、bakery担当の奥山です。

今回は、ホリデーシーズンのシーズナル商品「ガトーショコラ」「シュトーレン」を紹介したいと思います。

 


<ガトーショコラ>
しっとりした食感と濃厚な味が特徴のチョコレート菓子です。
カカオの香りが口いっぱいに広がる贅沢な一品です。
乳・卵不使用の為アレルギーのある方やお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 


<シュトーレン>
ドイツ発祥の伝統菓子、シュトーレンを乳・卵製品不使用で仕上げました。

当店のシュトーレンは、有機小麦を使用した生地に数種類のスパイスを加え、ドライフルーツやナッツをたっぷり詰め込みじっくり焼き上げています。

シュトーレンの食べ方は、薄くスライスしながら少しずつ食べていくのが伝統的な食べ方になります。時間が経つごとにフルーツの旨味が染み出して馴染んでいくため、日を置くことで味わい深くなっていくのが特徴です。

・・・

どちらの商品もギフトにおすすめです。
ぜひお試しください。

提供期間は、12月1日(木)~12月25日(日)まで。シュトーレンのご予約は、12月1日より開始となります。他にも「プラントベースのクリスマスメニュー」として、ビュッフェやオードブルセットの販売もしますので、ご予約・詳細はこちらからチェックしてみてください